のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

米袋 30kg をゆうパックで送るサイズは?重さは大丈夫?

 スポンサードリンク

 

 私の実家は農業を営んでおりまして、お米の販売をしています。

少し余りそうになるとネットで販売してくれと連絡しますので。

ヤフオクなどで出品するのですが、送料をあいまいにしていましたが。

今回キチンと調べてみました。

 

f:id:Currentevents:20170417161851j:plain

量が多ければ交渉も可能だと思うのですが、そんなに多くないので

規定通り料金で郵便局のゆうパックが実家から便利なので
ゆうパックを利用しております。

そこで米袋のサイズはどのサイズになるのか郵便局サイトで調べてみても

30kg米袋のサイズはどこにも有りませんでした。

他にも明言しているサイトが無いのです。

 

そこで、ウソの情報を鵜呑みにするのも嫌なので郵便局のお問合せに

電話してみました。


「30kg米袋のサイズはどれになるのですか?」と

回答が「荷物の縦・横・高さの合計です」

 

30kg米袋のサイズ=〇〇〇サイズですと、回答が欲しかったのですが

実際測ったサイズです。との回答でした。

 

実際,、家に有る30kg米袋を測ってみるとこれがまた微妙で100cmを

超えるか超えないかなのです。本当に微妙なのです。

 

米 30kg 重さは大丈夫?
ゆうパックの重さは30kg以内となっていますね。

お米はどうなるのかと言いますとお米の場合問題なく受付ております。

 

まとめ
米 30kg をゆうパックで送るサイズは、微妙と書いて実際はどうなんだと

知りたいですよね。結果は120サイズです。

ただ100サイズでパスするかもしれません。

100サイズでいけたらラッキーと思いましょう。