
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

ブルーインパルスが熊本へ、いつ、開催日時間と場所は?

スポンサードリンク

 

 熊本地震の復興祭として「熊本復興 飛翔祭」を開催されます、あのブルーインパルスがやってきます。

f:id:Currentevents:20170410004009j:plain

出典:http://www.mod.go.jp/pco/kumamoto/event/blue/blue.html


熊本復興飛翔祭開催日時間と場所は?内容は?
熊本復興飛翔祭は、熊本城二の丸広場で行われます。

開催日時は平成29年4月23日(日)

9:00~16:00になります。 


熊本城のホームページと自衛隊のホームページで確認しているのですが

ブースの配置の詳細が確認できていませんが二の丸広場にて
大型スクリーンと飲食ブース・自衛隊広報コーナー等設けるようです。

 

大型スクリーンではブルーインパルスの飛行映像の上映。
映画「トップガン」の上映も有るようです。

 

自衛隊広報コーナーでは、自衛官の制服を試着や

ブルーインパルスパイロットとのサイン写真撮影などのサービスが有ります。、ブルーインパルスファンにはたまらないでしょう。
注意(サイン写真撮影はブルーインパルスの展示飛行後になります。)

 


ブルーインパルスの展示飛行時間は?
一番の目玉ブルーインパルスの飛行ですが、今回の飛行では空港で行う

「アクロバット飛行」ではなく少しおとなしめの飛行「展示飛行」です。

街中で行うので安全上問題や騒音に配慮のようですね。

 


【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】

ブルーインパルスの展示飛行は

平成29年4月23日(日曜日)午前11頃からの約20分間
二の丸広場上空を中心として半径10km圏内で

北は 植木町
南は 富合町
東は 戸島
西は 河内町ぐらいまで飛行予定

ただ、悪天候・ドクターヘリなど緊急により変更有るかもしれません。熊本市内ではかなり頻繁にドクターヘリ出動しています

テスト飛行が22日同時刻で行われる予定です。


熊本で駐車場を探すなら
熊本市内で駐車場探す場合、ベストは歩いて行ける距離の駐車場ですが

すぐに満車になります。

そうなると市電沿線での駐車場を探して市電の利用をおすすめします。

降車電停は、熊本城・市役所前か花畑町になります。

 

ただ、昨年、ディズニーパレードのきらきらパレードでは市電も

一杯でしたので少しご案内が不安ですが、今回は大丈夫でしょう。


熊本市電では、きらきらパレードの二の舞にならないように

対策してもらいたいですね。

熊本市電の料金は中学生以上一律170円、小学生以下90円の格安料金です。

スポンサードリンク

 


まとめ
ブルーインパルスの飛行は昔一度だけ見に行ったことが有ります。

カッコ良かったですね。

小さいお子様がいらっしゃる方にはおすすめのイベントだと思います。

地震後に次から次へとイベントが有るのは本当にいいですね。

今後、熊本は復興という冠ではなくさらに躍進していければいいですね。