のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

汚れた英雄 主人公 誰 ライダーは?その他の出演者は?

スポンサードリンク

 

オートバイが出てくる映画と言えばスティーブ マックイーンの大脱走や トップガンのイメージですねでもバイクシーンが少ないですがこの汚れた英雄はオートバイシーンが満載それもれレースシーンなのでワクワクしながら楽しめますね。

f:id:Currentevents:20170310215134j:plain

BSフジより http://www.bsfuji.tv/yogoretaeiyu/pub/index.html

 

主人公は誰?
映画を見ればすぐわかるのですが昔も今もカッコイイ草刈正雄さんです。NHK大河ドラマにも出演していましたねそれまではメディアにあまり出ていなかったですが今ではCMなども出ていますね

出演者は?
主人公の草刈正雄の他に
金髪美人のレベッカ・ホールデン
他に木の実ナナ
浅野温子
勝野洋
奥田瑛二
中島ゆたか
朝加真由美
伊武雅刀はレースの実況中継していますね


当時のマシンは?

当時のマシンは2サイクル・4サイクル上限が500ccだったのですが

2002年のレギュレーション変更で環境問題やメーカー戦略もより

現在では4サイクルの1000ccに変わっています。

 

 

北野晶夫のバイクスタントは誰?

当時、オートバイレースでは有名な平忠彦選手で顔は甘いマスクでそのまま俳優さんでもいけます。当時レース観戦で知らない人はい無いぐらいでしょう。

 

スポンサードリンク

 


まとめ

汚れた英雄はオートバイに夢中の時に映画観で見たときは感動しましたね。日曜日の朝早く山に走りに行ったりしていましたね。ヤッパリ乗りたいときに乗るのが一番ですね。

映画を見終え帰る時オートバイで来てたほとんどの者がレーサーになった気で空ぶかしして威勢よく帰って行ったものでした。

トップガンの曲同様にローズマリー・バトラーのRiding Highも私には

忘れられない曲ですね。

 

あの感動を思い出したいですね。

草刈正雄は今も昔もカッコイイですね。