のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

ドラゴンボール超 主題歌は誰が歌っている演歌歌手?タイトルは?

スポンサードリンク

 

人気のテレビアニメ 「ドラゴンボール超」 の主題歌が

2月5日放送より新たなストーリー「宇宙サバイバル編」に展開されます

それによりオープニング主題歌が変わります。

f:id:Currentevents:20170104003509j:plain

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/news/news2016121701.html


ドラゴンボール超の主題歌を歌うのは誰?
その主題歌を歌うのは、演歌会のプリンス氷川きよしさんです。
プリンスと言っても年齢は39歳なんですが
おばさま方にとっては永遠のプリンスと言うところでしょう。

小さいお子さんさんは知らないかもしれないですね。

 

今度のオープニングタイトルは
「限界突破×サバイバー」です。

 作詞:森雪之丞 作曲:岩崎貴文となります。


氷川きよしさんのプロフィールはコチラ


氷川きよしさんにとって、森雪之丞さんの詞は小さい頃から

励まされたようで、今回憧れている森雪之丞さんが作詞した

「限界突破×サバイバー」を歌えることに喜んでいるようです。

 

森雪之丞さんは

CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボールZ」主題歌)

WE GOTTA POWER  「ドラゴンボールZ」主題歌)

僕達は天使だった「ドラゴンボールZ」エンディング)

など作曲していますね。

スポンサードリンク

 


まとめ
氷川きよしさんは、演歌歌手ですがいろんな歌をテレビでも

歌っていますね。おばさま達に絶大なフアンを持つ氷川さんですが
これから益々幅広い年齢層のフアンが増えるのは間違いないですね。早く氷川きよしさんのアニソン聞いてみたいですね。