のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

キラキラパレード熊本の日 くまモンに会える場所と時間は?

スポンサードリンク

 

12月17日にきらきらパレードで早めに出ようと思っている人

多いはずですよね。

せっかく熊本市へ来れて時間を持て余してしまったら
熊本城が熊本地震でどれぐらい被害に遭っているか

見られてもいいかもしれません。

 

たまに熊本城の廻り何度行っても

石垣や長塀や櫓の被害の大きいのがわかりますよ。

f:id:Currentevents:20161217001721j:plain

http://www.kumamon-sq.jp/


本題に移りますね、きらきらパレード熊本に来られて
時間を持て余すことになったら

ゆるキャラ人気NO.1のくまモンに会いに行ってみましょう。

 

その前にくまモンもパレードに参加しないのかな?

と思ってホームページで確認したところ今のところ参加予定では無いようです。

 

くまモンに会える場所と時間は?
きらきらパレード熊本である17日のくまモンのスケジュールでは

くまモンスクエアに居るようです。
くまモンスクエアはきらきらパレードの終点近くになります。

〒860-0808
熊本市中央区手取本町8番2号
テトリアくまもとビル 1階

 

在籍時間は11:00

15:00~となっています。


おや、きらきらパレードと同じ時間ですよね。

もう一度ホームページで確認するとスケジュールはそうなんですが

「ご注意」

くまモン部長在室スケジュールは状況により変更になる場合が

ございます。と有りますのでおそらく変更になるのではと思います。

11:00は予定通りだと思います。

スポンサードリンク

 

まとめ
遠方からお越しの方は時間調整するのに大変ですよねパレードだけ

でなくもっと楽しんでもらえればと思って調べてみました。
くまモンスクエアにおいては時間変更や入場制限が有るかと思いますのでその節はご容赦くださいね。

最新のくまモン情報はコチラ