
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

きらきらパレード ミッキーが熊本にやって来るルートや時間場所や交通規制は?

くまモン 時事 熊本地震

スポンサードリンク

 

 熊本に居て、なんでもディズニーパレードが12月17日行われる事を

知りましたので調べてみました。
この機会に是非ミッキーを見てもらいたいですね。

熊本に居ながらくまモンも見ていないですが。(笑い)

f:id:Currentevents:20161212201348j:plain

http://rkk.jp/parade/qa.html


パレードの日時ルートは?
まずはパレードの日程は12月17日土曜日
15:00~15:30の予定で行われます。

出発は電車通りに面したみずほ銀行熊本支店前からスタートで熊本では

有名な鶴屋百貨店前になりパレードの距離は約800mの片道のみになります。往復では有りません。

 

鶴屋百貨店の東館のくまモンスクエアではくまモンに遭えますよ。

今のところパレードの時間いるようになっていますが変更有るかもしれません。

 

交通規制は?
交通規制の時間は今のところ13時~16時15分の予定になっていますが

変更も有るようです。


交通規制図は熊本県警参照

f:id:Currentevents:20161212203807j:plain

http://www.pref.kumamoto.jp/police/page829.html?type=top


どこで見る
観覧する場所ではいろいろ決めごとが有りますので注意が必要です。
・着座エリア・ハートフルエリアが有ります

f:id:Currentevents:20161212203031j:plain

http://rkk.jp/parade/qa.html


エリアルール
立ち見エリア
肩車の観覧はでき無いようです。
小さいお子さんがいる場合後ろにいない場合は可にして欲しいですね。
ベビーカーの方も立ち見エリアになります。
どうしても着座エリアで見たい場合はベビーカーをたためばOKです。

着座エリア
座椅子や折り畳みイスは禁止で一人分の敷物や座布団ぐらいなら可のようですが大きな敷物は不可となります。
また場所取りも不可となります。

ハートフルエリア
こちらのエリアは障害者、高齢者、妊婦さんが利用できます。イスを用意していただければ利用してもOKです。
付添はエリアに入れませんが小さいお子様は大丈夫です。

 

スポンサードリンク

 

まとめ
観覧エリアに入場できるのは午後1時30分から、パレードが始まる1時間30分前からなんでかなり根気が必要です。

千葉県まで行くことを考えれば熊本市まで足を運んで

のんびりと待ちましょう。


まずはどのエリアで見るか決定してパレードが始まるのを待ちましょう。長時間になりますのでヤッパリ着座エリアいいでしょう。

また、沿道の建物の開放チェックするのもいいでしょう。