のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

くまモン熊本地震後初 全国行脚発動いつから期間や場所はどこ?

スポンサードリンク

 

 熊本県は、9日熊本地震において全国各地から支援していただ事に

感謝の気持ちと「熊本は元気です」と熊本県の営業部長であるくまモン

全国行脚を行う。


タイトルは「くまもとから感謝をプロジェクト!」

 

f:id:Currentevents:20161110135816j:plain

 

期間や場所はどこ?
くまモン熊本地震後初めて全国行脚を行うことが決まりました。

期間は3年間とし46都道府県回る。

 

11月10日茨城県を皮切りにと県からの発表が有ったようですが

くまモンの公式ツイッターでは4日愛媛その後福島県に訪問している

ようなので「くまもとから感謝をプロジェクト!」

発動は11月4日からが正式でしょう、多少の食い違いには目をつむって下さい。

 

 

2016年度の予定は、茨城・北海道・宮城・愛知・沖縄他16県を予定

2017年、2018年度で残り30県を回る予定

 

各県のどこに来るの?

くまモンが全国各地に行くのは、都道府の県庁以外に

熊本地震復興支援していただいた企業・ボランティア団体・学校などを

回るようです。

 

まとめ
くまモンのあいくるしい動きを是非この機会にみて欲しいですね。

今回の「くまもとから感謝をプロジェクト!」


ただくまモンが全国行脚とだけの発表だけでしたが

そのほかにサプライズを企画していればもっと熊本に

行ってみようとなれば大成功と言えるでしょう。

 

最初くまモンを見たときかわいくないと思いましたが

見慣れて動きを見ていると楽しくかわいいですね。