のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

高樹沙耶こと益戸育江相棒に出演していた女優大麻所持で逮捕

スポンサードリンク

 

 元女優高樹沙耶こと本名益戸育江容疑者(53)が25日
厚生労働省麻薬取締部大麻取締法違反の容疑で逮捕されたようです。

石垣島の自宅で大麻を確認されたのですが高樹沙耶本人からは「私の物ではない」と否認しているようです。


女優引退後仕事は?
 そもそも、高樹沙耶容疑者は女優引退後はどのような
仕事をしていたかというと、

日本国内では禁止されている大麻の合法化へ向けての
活動をしながら、同じ活動している

メンバーと共に5年前から石垣島で宿泊施設の経営をしていたようです。


大麻合法化の活動として、今年7月に行われた衆議院選挙に

候補していました。

 

大麻は日本では違法ですが、合法として扱われている国、

オランダは有名ですね。

 

どうして大麻を合法化?
なんでも大麻には医療用に使われている国が有り
「医療大麻」と言う言葉も有ります。
一部のがんにも有効な治療薬として
欧米では使われているようです。

 

まとめ
規制されている大麻を所持していることはいけないこと
ですが、他人を傷つけると言うことでもなかったのでよかったです。

 

有名な元女優が逮捕されたと言うことで改めて
大麻が今後規制されるものなのか、
合法に向かっていくのか真剣に話合っていくことになるのは、

間違いないと思います。

 

治療薬として求めている方には少し明るい兆しが見えてきたかもしれません。