
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

長野未祈の年齢身長プロフィール!ツアー最年少優勝記録を更新?

ゴルフ

スポンサードリンク

 

 

 日本女子オープンゴルフ選手権競技3日目、なんとアマチュアがプロを抜いて首位に!そんな長野未祈選手のプロフィールを覗いてみました。

 

f:id:Currentevents:20161001235929j:plain

http://s.mxtv.jp/jrga/log.php?page=6

 

長野未祈のプロフィール
長野未祈(ながのみのり)
所属  長太郎カントリークラブ 
生年月日  2000/12/29
身長  163cm
体重  
血液型  AB型 
出身地  東京都   
学校  麗澤高等学校 1年 
得意クラブ  パター

ドライバー平均飛距離  240ヤード 
ベストスコア  64(水戸レイクス)
目標とする人  フィル・ミケルソン

 日本ゴルフ協会 参照
 


ゴルフを始めたキッカケは8歳の時
父親の練習に連れて行って貰ったからだそうです。

 

それまで、剣道やピアノを習っていたそうです。

初めてコースに出てスコアがなんと


114で回ったそうです。

 

私が、初めてコースに回ったスコアは
正確には記憶していませんが150台だったと
記憶しています(苦笑)

 

ツアー最年少優勝記録は?
 現在のツアー最年少優勝記録保持者は

勝みなみ選手でその記録は2014年熊本で
有ったKKT杯バンテリンレディスオープンで
優勝し15歳293日という記録です。

 

 私自身、KKT杯バンテリンレディス土曜日に
見に行ってたのですがアマチュアですし
勝みなみ選手知らなかったので


翌日優勝と聞いて見ていない事に
非常に残念な思いをしたことを思い出しました。(笑い)


ツアー最年少優勝記録を更新?
 日本女子オープンゴルフ選手権競技3日目を終えて、
2位の堀琴音に2打差リードの単独首位、


このまま首位維持できれば勝みなみ選手の
15歳293日から15歳278日と15日短く記録更新となります。

 

3日目のテレビ放送ではゆっくりとテークバックながらも

力強いスイングする姿や移動を見ていると15歳とは思えない

堂々とした雰囲気が有りますね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

まとめ
 女子ゴルフは人気ありますね。飛距離がアマチュアゴルファーと近いし

今回のようにニューヒロインが次々と登場してくるので面白いですね。

 

 タイトルにツアー最年少優勝記録を更新?としましたが
ゴルフは上がってみないとわからないですね。
どこで打ち損じてしまうかもしれないですからね。

 

かわいい顔しているのでファンも多くなりますね
最終日、ツアー最年少優勝記録を更新となるように
応援しましょう。