
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

豪栄道の年齢や身長体重プロフィール!初優勝?で大阪盛り上がる

 大関豪栄道横綱日馬富士と対戦、危ない場面が有りましたが

豪快な首投げでただ一人の13連勝。

初優勝目前の豪栄道に着目です。

 

f:id:Currentevents:20160924002956j:plain

http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile?id=2764

スポンサードリンク

 

 


豪栄道の年齢や身長プロフィール

 四股名  豪栄道豪太郎

 本名   澤井剛太郎

 生年月日 1986年4月6日の現在30歳

 出身   大阪府

 身長   183cm

 体重   160kg 

 BMI    47.78

日本人の30代男性の平均身長171.92㎝
         平均体重67.48kg


これから見れば豪栄道がいかに大きいかわかりますね。
体重が平均の倍以上なので立ち合いの衝撃は
凄いでしょうね。

 

 

豪栄道の13連勝でこのまま優勝!?大阪異常な盛り上がり
 NHKのニュースでも有ったように、豪栄道の地元大阪では異様な盛り上がりでインタビュ―でも威勢を感じましたね。

 

地元の寝屋川市役所の1階ロビーに大型モニターを設置したようです。

24日はパブリックビューイングとするようです。

スポンサードリンク

 

まとめ
 日本人の優勝は今年1月に琴奨菊が優勝


そのあとは3月・5月に白鴎
7月に日馬富士モンゴル国籍の二人が優勝と

 

日本人の優勝が4場所ぶりとなります。
ですから、久々の日本人の優勝となるわけなんで
とても、うれしいですね。

今回は白鳳が休場になっているのが残念ですが
しっかりと勝って優勝して欲しいですね。


大阪だけでなく、日本中賑わうことでしょう。