
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

ダニエル太郎の身長や年齢!両親はどこの国?

 リオデジャネイロオリンピックで一躍名前が浮上してきたダニエル太郎選手、錦織圭選手に続いてテニス界を引っ張っていく選手に注目してみました。

スポンサードリンク

 

 

f:id:Currentevents:20160817001934j:plain
http://www.able.co.jp/topics/danieltaro/gallery.html

 

ダニエル太郎のプロフィール

ダニエル 太郎(ダニエル たろう)

生年月日 1993年1月27日(23歳)

身長   190cm

体重   76kg

出身   アメリカ合衆国・ニューヨーク

国籍   日本

 身長が190cm、錦織圭選手が178cmなので12cmも高いのでサーブに有利なように思います。年齢が23歳でこれからですね。

 

 名前で想像したようにダニエル太郎選手はハーフになります。画像ではハーフぽくっなくクォーターって感じですね。見方によってはゴルフのリッキー・ファウラーに似ていると思うのは私だけ?

 父の影響を受け7歳ぐらいからテニスを始め12歳にはスペインへ、ダビド・フェレールも所属しているアカデミーで練習を積んでその後プロへ転向。

幼稚園の頃は仮面ライダーが結構好きだったようです、最近の趣味は映画で、休みには一人で映画館へ、行く前には原作を読んでいく徹底ぶり。


ダニエル太郎の父親、母親は?
 ダニエル太郎選手の父親はアメリカ人で元テニスプレーヤーで埼玉県加須市の武蔵野村ローンテニスクラブに在籍しダニエル太郎選手を連れて行くようになったのが始まり。父親が勧めなかったらダニエル太郎選手のプロテニスプレーヤー誕生は無かったと言うことです。現在お父さんは会計士だそうです。

お顔を見るとコテコテのアメリカ人と言う訳でもなく、日本人が好まれるやさしいお父さんてイメージですね。

f:id:Currentevents:20160817002719p:plain

http://nontan7000.com/2431.html
母親は、日本人で画像で見ると優しそうなお母さんですね

妹は、ダニエル可菜さん同じくテニスプレーヤーこれから兄妹そろって活躍してもらいたいですね。

 

ダニエル太郎の語学力はすごい
 ダニエル太郎選手は国籍は日本ですが拠点はスペインで長く在住しているスペイン語が堪能で英語も話せ、日本語は英語の次ぐらいっと言っていますが。日本語も流暢にインタビューに答えているのを見ましたのでかなり語学力はすごいですね。さらにロシア語勉強しているようで現在、日常会話ぐらいは話せるようです。

スポンサードリンク

 

 


まとめ
 錦織圭選手の試合が有る時は見逃さないようにチェックはして見ていました。その時名前がたまに見ることが有ったのですが今までスルーしていました。

 今回のリオデジャネイロオリンピックの活躍で一気に名前が知られるようになり錦織圭選手に続くテニス界の注目の選手になります。日本人ということで錦織圭選手と重ねて見てしまいがちですが、ダニエル太郎選手も粘り強い試合運びのプレースタイルですね。今後の試合が楽しみです。