
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

甲子園で大分高校女子マネジャー首藤桃奈さんグランドに立つ・大会規定で外へ時代錯誤?

スポーツ

スポンサードリンク

 

 

 第98回全国高校野球選手権大会の練習で女子マネジャーがグランド立入で排除されたことで感じたことを書いてみます。

 

女子が甲子園に入れない規定。

 大会規定では危険防止の為にグランドに立つのは男子のみと記されているようで。この規定のっとって首藤女子マネジャーを排除したようです。

 

ただ、大会では無く練習なので廣瀬茂部長は女子でも規定に触れないと解釈したようです。その解釈は理解できますね。

 

女子野球も有るのに時代錯誤では?
 今では女子や野球も有る時代に甲子園に女子が入ってはいけないなどまだ。改訂していなかったんですね。

 

相撲の土俵は裸社会なので未だ女子を土俵に挙げられないのは、今のところ理解できるのですが野球でまだその規定が残っていたんですんね、首藤桃奈さんを外に出した大会関係者は規定に従ったまでだと思うのですが、

 

みんなの反応は?改訂する時期にきている
 今回の騒動でネットでの反応は当然ながら改定すべきだとの意見が多いですね。

 

スポンサードリンク

 


まとめ
 大分高校の生徒及び関係者には嫌な思いをさせてしまいましたがここは、早急に改訂しなければいけないですね。時代と共に規定はかわる、変えないといけないですね。
みんなの意見ですから。