のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

ツナトモ キッチングッズ金額・利用方法は?どこで買える?

 

スポンサードリンク    

 料理をマッタクしない筆者なのですが、ツナ缶専用スプーンっていうのが新発売だということで、どんなものなんだろうと調べてみました。


ツナ缶専用スプーンってなに?利用方法は?
 ツナ缶の消費量は日本では高いのは言うまでもないですね。私個人としてはあまり好まないのですが家内の料理にはよく使われるのでよく食べさせられます(笑い)

 そこで今回はツナ缶専用スプーン「ツナトモ」が株式会社ダイヤコーポレーションさんより発売開始となりました。

 

f:id:Currentevents:20160801003100j:plain

■ 商品仕様
 品  名 : ダイヤ ツナトモ
 色    : レッド
 材  質 : ナイロン
 外形寸法 : 横28mm×縦180mm×厚18mm
 本体質量 : 約9g
 本体価格 : 450円 (税抜)
 発売日  : 2016年8月1日

 

スポンサードリンク

 

 

ツナ缶専用スプーンの使い方は

1 フィルムカット
 (4缶程度パックしたフィルムカットをカット) 

2 プルタブオープナー

3 オイル切り

f:id:Currentevents:20160801003159j:plain

4 スプーン

として画像のスプーンで使うのです。便利ですね。

どうして今までなかったのでしょうか?まだまだいろんなものが開発できそうですね。

 

f:id:Currentevents:20160801003225j:plain

どこで買えるの?
 ツナ缶をよく買われる方は是非購入したいと思いますよね、そこでどこで発売されているか調べてみると

総合スーパー

ホームセンター

ドラッグストア

インターネット通販等での販売となるようです。


まとめ

 新発売というと結構高いのかな?と思われる方も多いと思いますが税抜きで450円お店に並ぶともう少し安くなるのかな?8月1日新発売ですのですぐにはお店に並ばないとは思いますが、お店に聞いてみてはどうでしょうか?
料理好きにはなくてはならないキッチングッズのひとつになりますね。

我が家でも、もう少ししたら台所に並ぶのも遠くないでしょう。