
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

川島優志ポケモンGO開発までのいきさつと大学経歴や人柄を見る

時事

 ポケモンGOが一部配信されたことにより注目度が凄い事になっています。そんな中開発に携わった川島優志さんを追っかけてみますね。

 

そもそも、ポケモンGOがなんであるかYouTubeで見てみましょう。

 

川島優志氏の大学経歴や人柄

名前   川島優志(かわしま まさし)
生年月日 1976年6月24日生まれ

f:id:Currentevents:20160711195130j:plain

http://waseda-links.com/hataraku/7-2.html


出身   神奈川県
大学   1996年早稲田大学第一文学部入学
     1998年頃         中退
 
 単身アメリカへ小さい頃からパソコンに精通しており7年半後グーグルへ

2015年独立しNiantic Inc. 設立

 

スポンサードリンク

 

ポケモンGO開発までのいきさつと携わった人

2014年4月

 Niantic CEOのジョン・ハンケ
 Googleマップのエイプリルフール「ポケモンチャレンジ」を現実の世界でゲームできないものか川島氏の尋ねる。

 野村達雄
 ポケモンチャレンジのマップエンジニアだった彼に相談し株式会社ポケモンの石原社長を紹介。その後Niantic Labsへ

 須賀健人
 野村達雄氏と共にポケモンチャレンジ制作に携わった一人その後その後Niantic

 

その後Nianticは、任天堂株式会社ポケモンGoogleの支援を受け

7月7日アメリカで配信大ヒット。

 日本での配信も、もう間もなくポケモンGO旋風が巻き起こるでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

まとめ
人柄では、非常に廻りの方々への気遣いの有り方だと思います。下記のWEBで詳細が記されています。画像ではやさしい顔つきですね。日本でポケモンGOが配信されればさらに
川島優志氏の名前は知れ渡りますね。配信が楽しみですね。

 https://plus.google.com/+MasashiKawashima/posts/9nrAZig9o2j