読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

他県ナンバーの進入禁止違反 警察は情状酌量でもいいのでは?

 子供が他県に車で遊びに行き、進入禁止で捕まったと言っていたんで

警察へ一言。

 

f:id:Currentevents:20160625123512p:plain

http://freesozai.jp/itemList.php?category=roadsign&page=rds_003&type=sozai

スポンサードリンク

 

 

進入禁止の標識は長年運転している者でも見逃すことも有る皆が完璧に交通法規を全うすることは難しい。ただ、地元のドライバーで進入するのは確信犯でるが県外ナンバーならば見落としが多いと思う。

 

信号無視なら当然切符切られても仕方ないとと思うが進入禁止は納得しがたい。


当然違反したから違反切符きられてもしかたないのだけれども、県外ナンバーなのだから大目に見るとか

 

その前に、進入しようとしたときマイクなどで止められなかったのかなと?
不用意に進入なのだから、警察官も沢山いるなかのごく一部だと思うけど  違反したけど情状酌量でもいいのではないか。

 

警察のイメージも悪くなる、ある程度融通聞かせられる配慮も必要、それとも、なにがなんでも切符を切ると警察幹部の指導なのか?

 

是非ともそういった組織の考えなら意識改革してもらいたい

 

個人的に、若いときはスピード違反等で捕まって嫌な存在と思っていたけど、今では何かのトラブルが有れば頼らざる存在。

スポンサードリンク

 

  共存共栄と思っているのだけれども今回の取り締まり、警察官の一部だと思うけど、もう少し杓子定規ではなく個人の温度差もある時思いますが今後の取り締まり判断を今一度見直し情状酌量も必要思い書きました。