のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

股関節の痛みの原因は石灰沈着 その治療法は?

ここ一週間、あぐらをかくと左の股関節が痛い。年と共に体にガタが少しずつ

出てくる、朝起きたときの関節の固いことや腰の軽い痛みを感じる。

 

これから先は自分の体を良く観察しどこの病院を選択すればいいのかこれから先

考えないといけませんね。

 

健康維持、体調管理をもう少し考えないといけない年になりました。

 

スポンサードリンク

 

 

若い頃父が生存しているとき、今の私の年ぐらいでしょうか?腰が痛いを

よく言っていました。

 

同じことを息子の前で言っています。

ご年配の方がよく人工間接の手術された話を耳にすることが有るのでそう

なると嫌だし早速、整形外科病院へ。

 

土曜日の10時過ぎ、受付を済ませ問診表を書いて待合室にて書いています

遅かったせいも有るけど待ち時間2~3時間待ち患者さんは30人ぐらいでしょうか?

 

f:id:Currentevents:20160528212604j:plain

タガメット錠200mg 右ジクロフェナクNe除放カプセル37.5Mg 

 

ただ、待ち時間が長いため外出されても良いですよとのご案内でした。

待合室では出入りも多く評判の良い整形外科病院のようです。

 

隣に座ったご年配の女性、私と同じ初診なのでしょう看護士さんの問診の中で

熊本地震で被災され片付けに頑張った為足腰に無理されて病院へ来られたようです。

 

どこの病院にいけばいい?

どこに行けばいいのかなと思ってたら知人があそこの病院はいいよと

聞いていたのを思い出した。

やはりクチコミが人気のバロメーターでしょうか。


私の症状は、あぐらをかくと左の股関節に軽い痛みが有るのです。歩くのには

ほとんど痛みが無いのですが左足を大きく前にして体重をかけると痛いのです。

 

病院にくるには覚悟が必要
待ち時間1時間30分待っていると、今受付に来られた方の待ち時間4時間うへ~

12時を過ぎました。回りの方々は食事かなガラガラになってきました

 

スタッフも交代しながらの食事でしょう
まあのんびりと待ちますか。

 

待っているとレントゲン取りに、若いレントゲン技師から呼ばれてレントゲン室へ

腰のレントゲン取ったの初めて、足を上げたりして少し腰が痛い。

 

お医者さんの診断は?
まず、立たせて歩行でつらくないですか? 問題無し

ベッドに寝かせて片足づつ持ちあげて角度を変えながらようすをうかがう
右足全然問題無し

 

左足を持ちあげあぐらをかくように深く曲げると股関節が痛い他は

まったく問題無し、レントゲンを見て軟骨の部分に異常と見られるような部分は見られない、断定できないけど右股関節少し左側に薄い影が見られる

 

お医者さんいわく石灰が沈着しているようですとのこと。 断定はできないけど


初めて聞いた帰ってネットで調べてみると有るは有るは

治療は薬で、しばらく様子みましょうです。

 

注射も有るようですが私には言われませんでした。

 

スポンサードリンク

 


まとめ

 家に帰ってテレビをつけていたら、腰や肩の鎮痛薬のCMが流れていました。

これを見て、健康に問題を抱えている方は購入するんだなと思いました。

現在、高血圧と今回、腰痛で病院に通っていますが素人判断で購入するの

ではなく病院で見てもらってから処方してもらうのが痛みを取るのに安くて

安心して治せると思いました。