
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

錦織圭のウェア・シューズ・ラケット使用しているメーカーはどこ?

 5月22日から全仏オープンテニスが始まりました。

錦織圭選手の試合いよいよ始まりました、

みんなで応援しましょう。

 

f:id:Currentevents:20160522212147j:plain

http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/player/detail/men/395610.html


 ところで試合はよく見ていますが、錦織圭選手のウェアはユニクロ

ご存じの方は多いと思いますが、改めてウェア・シューズ・ラケットは

どこのメーカーを使用しているのか見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 


 錦織圭選手使用しているメーカー

 まずは、ウェアは先ほども触れましたがユニクロでご存知の方は多い

ですよね。

ユニクロさんのホームページを見てみると4大タイトルごとイメージ

カラーを決め売り出しにも貢献しているようですね。

 

なんてたって広告塔には錦織圭選手だし店舗は多く持っているので

販売店舗もあるし相乗効果が聞いていますね。


シューズ

f:id:Currentevents:20160522212309j:plain

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_B25429&itemGrcd=110_ILM81&itemDir1=15FW

 

錦織圭選手が試合に出場しているとこのシューズはよく目にしますね。

分厚いヒール部分が印象的ですね、カッコ良くは見えないのだけれど

 

機能的にかかとを保護しているのがわかりますね。

メーカーはアディダスですね

 

バリケード 2015 【barricade 2015】という商品で

錦織圭選手 着用モデル】で日本では約12000円ぐらいのようです。


ラケット

f:id:Currentevents:20160522212456j:plain


ウィルソン バーン95 (309g)WRT72711というラケットです。

錦織圭選手は2015年12月ウィルソンと生涯契約結んだようです。

 


まとめ

今回は、錦織圭選手の使用しているギアを調べてみました。
 
 全仏オープンテニス2016試合が始まりました、初戦はランキングが

低いので安心して見られますが勝ち抜いていくたびにハラハラして見ますね。

 

ここ2大会では好調な試合をしているので今大会は是非優勝

してほしいいですね。