
のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

笑点 新メンバー桂歌蔵は歌丸の弟子

エンタメ

笑点の司会者歌丸さんの勇退が決定したことにより、6代目 三遊亭円楽さん

が後任の司会者と予想。そうなると笑点メンバーが足りなくなり、

新メンバーを桂歌蔵さんと予想しましたので、

どんな方なのか見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:Currentevents:20160506095526j:plain

桂歌蔵 公式サイトより

 


空手道場に入門するためイギリスへ

桂歌蔵さんは桂歌丸さんが会長を務める落語芸術協会所属の落語家であり

歌丸さんの4番目のお弟子さんになるようです。


高校時代は空手に夢中になったり、洋楽にも興味が有ったようでバンド

活動やイギリスの空手道場に入門したり、はたまたプロボクシングの

ライセンスを取得したりして噺家としては、おもしろい経歴をお持ちの

ようです。


このような幅広い経験でしょうか?ケーブルテレビ番組などに出演

しているようです。

 

本業においては、全国各地での独演会など行っているようです。

 

f:id:Currentevents:20160506095600j:plain


桂歌蔵所属の落語芸術協会

桂歌蔵さんの所属する落語芸術協会桂歌丸さんが会長を務めており、

現在の協会員は231名、そのうち真打の方が98名となっていて噺家さんの

階級もいろいろ有るようです。


真打って言う階級が一人前の噺家さんなようで、桂歌蔵さんも真打と

落語芸術協会のホームページに表示されています。


まとめ

ネットでは、桂歌造さん以外に多くの名前があがっていますね、

それだけ笑点のメンバーになるには実力も当然必要でしょうが運や

お付き合いが重要なんですね、発表まで

もうすぐです、歌丸さん後任の司会者や新メンバー楽しみです。

 

笑点 歌丸後任の新司会者を予想

笑点 歌丸後任の新司会者を予想 - のうてんきの日記

笑は誰点 新司会者が円楽 新メンバー加入