読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のうてんきの日記

気になったこと熊本から発信しています。

笑点 歌丸後任の新司会者を予想

 毎週日曜日の午後5時30分、日本テレビ系列で放映されている笑点の司会者である桂歌丸(79)さんが勇退することがわかり、後任である新司会者に話題が集まっていますね。

そこで、新司会者を予想したいと思います。

 

スポンサードリンク

 


笑点の後任司会者を決めるのは誰?

 歌丸さんのコメントでは「後任の司会者は、日本テレビさんに一任している」とは言っていましたが、決定権があるのは誰なんだろうと思い想像すると、

 

日本テレビとしてもメンバーの方が年上なのでメンバーの意向も聞かなくて単独では決まられないと思いますね。

 

 ですから、焦点の公認の司会者の決定権を持っているのは笑点メンバーだと想像します。


笑点の新司会者はヤッパリこの人

 昨年2017年8月に歌丸さんが病に倒れた時にも噂が有ったのが6代目の円楽さんが候補に挙げられましたが、今回も有力候補は6代目の円楽さんでしょう。

 

倒れたのを機にスムースに交代かなと思ったのですがその時は無かったので、今回の歌丸さんの勇退で円楽さんへの新司会はかなり濃厚であると言えるでしょう。

 

ただ、歴代の司会者には噺家さんでない方もいるので発表までは確実とは言えないですね。歴代の司会で噺家さんでない前田武彦さん(タレント・放送作家)、三波伸介さん(コメディアン)もいらしゃいました。

 

スポンサードリンク

 

 

php


まとめ、

 私自身、笑点は大好きで歌丸さんと円楽さんのやりとりは面白く見ています。笑点ファンとしても円楽さんが司会者をしているのがいいですね。

 

円楽さんが新司会者となりますとメンバーが不足になりますが、新メンバーも楽しみですね。発表を楽しみにしましょう。

 

関連記事

currentevents.hatenablog.com